学校日記

11月27日(金)中学年遠足

公開日
2020/11/27
更新日
2020/11/27

お知らせ

  • 213771.jpg
  • 213772.jpg
  • 213773.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310208/blog_img/8014532?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310208/blog_img/8016302?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310208/blog_img/8017184?tm=20240808123208

3年生と4年生が相原中央公園まで元気に歩いて行きました。
3年生は学級ごとに「だるまさんがころんだ」や鬼ごっこ、ドッジボールなど。
4年生は学年で4色対抗「しっぽとり」や大豆つまみリレー、ペットボトルフリップなど。
それぞれ自分たちで遊びを工夫し、子どもたちも先生たちも一緒になって楽しみました。
ソーシャルディスタンスを保ちながら、お弁当をうれしそうに食べる子どもたち。
本当に久しぶりに学年で出かけて、外で思いきり過ごすことができました。
季節は秋から冬へ、遠足を節目にして、また学年や学級の力を高めていきます。