二中DAY AFTER DAY

9月2日 2学期始業式

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

本日から2学期がスタートしました。

始業式では、校長先生から次のお話がありました。

・部活動に一生懸命取り組んだ人や、学習が計画通りできた人・できなかった人がいると思いますが、その成果が表れるのはもう少し経ってからになると思います

・9月1日は防災の日、今週は防災週間になっています。いざという時に備えて、家族ともよく話し合いをしておきましょう

・今年の夏はオリンピックやパラリンピックが開催されました。負けた悔しさを口にしていたのも印象的でした。勝負の世界では「絶対」というものがなく何が起こるかわからないので、あきらめないで頑張ることが大切です

・3年生は明日から修学旅行、1年生は金曜日からブリティッシュヒルズ・2年生は水曜日に東京グローバルゲートウェイに行き、英語の学習をします。各学年大きな行事が続きますが、健康に気を付けて、実りある2学期にしていきましょう

  • IMG_6086.JPG
  • IMG_6090.JPG

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/31761918?tm=20240902135645

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/31762417?tm=20240902144011