二中DAY AFTER DAY

1年移動教室(2022年8月30日から9月1日)

公開日
2022/10/11
更新日
2022/10/11

お知らせ

 1日目、出発は遅れたものの水ヶ塚公園で昼食をとり、初日のメインである「宝永山火口トレッキング」に行ってきました。あいにくの雨と霧で火口をのぞむことはできませんでしたが、苦労して登ったことで、夕食を美味しく食べることができました。夕食後は河口湖畔散策を行いました。星空は見ることができませんでしたが夜ならではの静かな神秘的な湖畔を散策できました。
 2日目、朝食後、クラスごとにわかて、富士山レーダードーム、富士山ミュージアムを見学しました。昼食を挟んで、午後はいよいよ洞窟・樹海探索。ヘルメット、手袋をして万全で探索を行いました。比較的緩やかな洞窟に始まり、最後は体一つやっと入れる位の洞窟にもチャレンジし、コツをつかんですばやく入出できる生徒も多くなりました。夕食後は、キャンプファイヤー。昨日とはうって変わっての満天の星空の中クラス対抗のクイズ大会で大いに盛り上がりました。
 最終日。朝食後、行動班で問題解決型体験学習を行い、閉校式、昼食後、行きとは違い中央自動車道で帰路に着きました。

  • 509305.jpg
  • 509306.jpg
  • 509307.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/8033708?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/8034164?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/8034488?tm=20240808123208