二中DAY AFTER DAY

11月27日 全校朝礼その1

公開日
2023/11/28
更新日
2023/11/28

お知らせ

  • 691797.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320093/blog_img/8033871?tm=20240808123208

全校朝礼では、校長先生から以下のお話がありました
・市内でインフルエンザが流行していますが、本校は2学期もこのまま落ち着いていければと思います
・職場体験やふれあいまつりなど、地域の方と触れ合う機会も増えてきました。吹奏楽部はステージでの発表、技術部はものづくり体験ブースで先日町二小で行われたふれあいまつりに参加しました。また、準備の手伝いなどよくやっていたとの声も届いています
・中学校の3年間で社会性を身につけてから巣立って欲しいと思います。特に「ダメなものはダメ」と判断できる力を身につけてください。また、いじめは絶対にダメです。困ったことがあったときには、身近な先生に相談してください
安心・安全な二中であるように願っています