学校日記

6/16(火)【6年生】社会科見学に出発しました!

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

学校日記

 今朝、6年生が社会科見学に出発しました。

 今年リニューアルされた「江戸東京博物館」と「国会議事堂」を見学してくる予定です。普段の登校時刻より早い集合となりましたが、集合時刻に遅れる子もなく、無事に出発しました。社会科見学の行き先を知って「僕も行きたい!」と、朝遊びをしていた他の学年の子供から声が上がり、なだめるシーンもありました。既に社会科の授業で学習したこと、これから学習すること、その両方を6年生には学んできてもらいたいと思います。


文責 副校長