学校日記

6/19(金)【4年生】パネルシアターの様子

公開日
2026/06/19
更新日
2026/06/19

学校日記

 本日の3時間目、4年生を対象にひなサポの「森のおはなしや」の皆様によるパネルシアターが実施されました。今回の演目は、「ヘンゼルとグレーテル」です。

 お菓子の家の登場に目を輝かせたり、兄妹が力を合わせて魔女に立ち向かう場面ではハラハラしながら見守ったりと、次々と展開される物語に子供たちはすっかり引き込まれていました。最後まで真剣な眼差しで、静かに聞き入る姿がとても印象的でした。「森のおはなしや」の皆様、子どもたちのためにステキな時間をありがとうございました。


文責 副校長