学校日記

6/24(水)【全学年】集団下校訓練を行いました!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校日記

 本日、“台風が接近してきており、通常の下校時刻を早めて集団下校を行う”との想定で、集団下校訓練を行いました。下校コースの色別に各集合場所に集まり人数確認をしてから下校しましたが、1年生が集合場所に迷わず行けるように、6年生が優しく声を掛ける場面も見られました。

 今週末にかけて、台風7・8号が関東地方に接近する可能性があります。「備えあれば憂いなし」本日集団下校訓練ができてよかったです。(そのようなケースにならないのが一番ですが・・・)


文責 副校長