学校日記

1年生 副籍交流

公開日
2022/11/28
更新日
2022/11/28

お知らせ

  • 534133.jpg
  • 534134.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310182/blog_img/7876860?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310182/blog_img/7877958?tm=20240808123208

今日は、1年1組で復籍交流がありました。
町田の丘学園に通っている、同じ1年生のお友達がクラスで一緒に授業を受ける日です。

今日は1時間目の算数の「かたちあそび」を一緒に行いました。
お家から持ってきた色々な形の箱を使って、お友達同士で重ねたり、並べたり
色々な形を作りました。
最後は自分だけの作品をつくり、セロハンテープで止めて完成です。
作品作りが終わったあとは、全員の作品を見て回りました。

クラスの子供たちからも、「すごいね」「かっこいいね」「すべりだいつくったんだって!」と様々な声がきこえました。

次も一緒に勉強できるのを楽しみにしています。