学校日記

【全体】幸せな公開研究会でした!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

キソトレタイムから最後まで、こどもたちは本当に生き生きと頑張っていました。

※写真ではなかなか十分に伝えきれないのがもどかしいです…


自慢のこどもたちを、130名にも及ぶ参観者様に見ていただけて、本当に幸せな一日でした。


教員らも今までになく力を入れて、こどもたちが喜ぶ顔を思い描きながら、日々、学習コーナーを生成・修正して、今日まで取り組んでくれました。

その甲斐あって、講師の奈須正裕先生からも高く評価していただけました。

奈須先生は、2030年からの次期学習指導要領をお作りになっていらっしゃる方です。つまり、これからの日本の教育の方向性を指し示してくださる方です。そんな方から「この方向で自信をもって進みなさい」とおっしゃっていただけたことは、私共の大きな自信になりました。


こどもたちの輝く姿を引き出してくれている教員らに、本当に感謝です。ありがとう。


保護者の皆様も、たくさんお越しいただいてありがとうございました。お琴の調弦をしていただく等、今日もLearning Crew的な動きを軽やかにしていただいて恐縮です。いつも支えていただきありがとうございます!


かわいいこどもたちと、頼りになる教員らと、支えてくださる保護者様がいてくれることの幸せを噛みしめた一日でした。

さて、明日からもまた、そんなハッピーな毎日を創ってまいります!