学校日記

10月26日全校朝会

公開日
2020/10/27
更新日
2020/10/27

学校全体

  • 197827.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310188/blog_img/7905762?tm=20240808123208

校長先生のお話:1年と6年の交流の会が行われました。例年であれば、1年生が学校に早く慣れるよう6年生がいろいろとお世話をするのですが、今年は休校あり、自粛ありで1年生とかかわる時間が少なくなってしまいました。そこで6年生が一緒にゲームをしようと企画・準備をしてくれました。1年生は感激のあまり、「僕たちが6年生になったら、また一緒にあそぼうね。」と言うと、6年生は苦笑しながら「その時には、僕たちは高校生になっちゃうね」と答えていました。そんなやり取りを聞きながら、久しぶりにほのぼのとした気分になりました。
「縁の下の力持ち」のごとく6年生は陰になり日向になりながら下級生を支えていきます。31日の「こがりんぴっく」でも係活動で活躍してくれます。楽しみですね。

11月の生活目標はこちらからご覧ください。