6年生 理科の学習 (6/16)
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
学校全体
16日(月)3・4時間目、6年1組は理科の時間でした。講師の先生との学習です。今回は「植物の体」の単元から、「水は植物のどこを通って運ばれるのだろう」をめあてに取り組みました。各机には、ヒメジョオンとセロリがそれぞれ染色液に付けられた状態でありました。子どもたちは、時間とともに染色液が上がって来るのを観察しながら、水の通り道について考察しました。
+4
学校全体
16日(月)3・4時間目、6年1組は理科の時間でした。講師の先生との学習です。今回は「植物の体」の単元から、「水は植物のどこを通って運ばれるのだろう」をめあてに取り組みました。各机には、ヒメジョオンとセロリがそれぞれ染色液に付けられた状態でありました。子どもたちは、時間とともに染色液が上がって来るのを観察しながら、水の通り道について考察しました。
+4
学校からのお知らせ
各種様式等
こがともだより
図書だより
給食だより
保健だより