学校日記

12月14日の給食

公開日
2021/12/14
更新日
2021/12/14

つる美とつる太郎日記

今日の給食
北海みそラーメン 餅入りお好み焼き うずらの卵の醤油煮 
みかん 牛乳

今日は『給食委員会のセレクトメニュー』です。今日は【めん】第1位の『北海みそラーメン』です。北海道のみそラーメンをイメージしたメニューで、北海道産のほたてとコーンが入っています。わかめや野菜もたっぷり入っていますね。スープは豚骨と鶏がらをグツグツ煮てとったスープと、かつお節とこんぶでとった和風のだしをまぜて作りました。スープの最後の一滴までよ〜くあじわって食べましょう♪『もち入りお好み焼き』には韓国のおもち「トック」が入っています。もちもちしているので、よ〜くかんで食べましょう♪

  • 377660.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7958278?tm=20240808123208