学校日記

みなともの様子

公開日
2024/08/01
更新日
2024/08/01

学校日記

自分のオリジナルデザインのうちわを作っていました。サッカーコートにドラえもんに南小の校章です。
そのあとはみんなで読み聞かせを聞きました。小西英子さんという作家さんの書いた「カレーライス」という絵本です。一つ一つの絵が、もう本当に日本の各家庭のカレーそのもので、ものすごくカレーを食べたくなります。これは名作絵本です。

そこから、子供達やみなともスタッフの先生たちと何のカレールーが好き?という話になりました。大人になっても子供の頃に家庭で使っていたルーがいちばんしっくりくるんだよねという方向に。ちなみに私は「リンゴとハチミツ恋をした」バーモントカレー(中辛)がやっぱり一番落ち着きます。みなさんカレールーは何派ですか??

  • 814479.jpg
  • 814480.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310203/blog_img/21595726?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310203/blog_img/21596048?tm=20240808123208