学校日記

4月28日(火)3年生理科クイズ!

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

【3年生】

  • 129471.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310208/blog_img/8014368?tm=20240808123208

3年生のみなさん、こんにちは!
雨がふるごとに、少しずつあたたかくなってきていますね。一日のうちの明るい時間が多くなってきていて、だんだん春から夏になろうとしているのがわかります。先生たちは学校がスタートする日をまちわびて、色々なじゅんびをしています。早くみんなに会いたいなあ〜!!元気に会える日まで、お家でできることをがんばっていきましょうね!

今日は先生たちで、理科のムービーを作りました。3年生理科教科書の「生き物を調べよう」や、2年生生活科でつかった「わくわくずかん しょくぶつはかせ」を見ながら、楽しくムービーを見てください!!


https://www.youtube.com/watch?v=AIBxtXp16Tw&feature=youtu.be