学校日記メニュー

学校日記

給食の様子

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の日常

令和8年6月23日(火)

6月19日(金)の1年生の給食の様子です。

エプロンと帽子を身に着けて,給食の配膳を手際よく行う生徒たち。当番以外の生徒は班になり,給食の配膳の準備を待ちます。班ごとに給食を取りに行き,給食当番から牛乳やご飯,おかず,スープをお盆の上にのせてもらいます。配膳中,生徒たちはとても落ち着いています。自分の役割が終わった給食当番が,「大丈夫?」と役割を終えていない当番に声をかけるなど協力的な姿が見られます。給食の片づけも,一つ一つ丁寧に片づけています。すばらしい生徒たちです。「給食はおいしい?」と聞くと,「おいしい」と笑顔で答えていました。

栄養バランスのとれた給食を仲間と仲良くしっかり食べ,体も心も大きくしっかりと育っていってほしいと思います。