学校日記
様々に工夫しています! 6年生
校長室にきれいな歌声が聞こえてきました。ん?でも、どのように歌っているのだろう?と思い、音楽室へ行ってみました。 全員が四角を描くように壁や窓に向かい、外側を向いて歌っていました。窓が開いているので校長室まで聞こえてきたのですね。顔をあわせず、歌うのは大変に難しいことだと思います。でも、そこは6年生です。きれいなハーモニーを響かせていました。 次に合奏。2月に音楽発表集会があるので、こちらにも熱が入ります。リコーダーは、使えません。そこで、鍵盤ハーモニカの登場です。楽器メーカーなどが調べた結果、鍵盤ハーモニカからは飛沫の心配がないとの結果が出ています。リコーダーがダメなら鍵盤ハーモニカです。6年生で、ここまで鍵盤ハーモニカの人が多いのは珍しく、シャッターを押しました。 様々に工夫しながら、授業を進めています。
【校長室より】
- 公開日
- 2021-01-22
- 更新日
- 2021-01-22