学校日記

【3年生】町田市総合体育館

公開日
2023/11/08
更新日
2023/11/08

学校の様子

  • 682727.jpg
  • 682728.jpg
  • 682729.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899568?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899817?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899989?tm=20240808123208

11月7日(火) 総合の学習で町田市総合体育館へ行ってきました。

総合体育館に到着し、説明を聞いたあとは施設の見学をさせていただきました。

弓道をやっているところでは、集中している姿にくぎ付けになり「いつまででも見ていられそう・・」とつぶやいている子もいました。

ちょうど卓球の大会が行われていたため、その様子も見せていただきました。

自分たちも利用できる施設だと知り、早速おうちの方と相談して行ってみよう!と考えている子もいました。

これで、公共施設の見学は終わりましたので、これからリーフレットにまとめていきます。

どんなリーフレットを作りたいか聞くと、「公共施設を利用したくなるような気持ちになってほしい」「夢中になって見てほしい」「笑顔になってほしい」と様々な思いが出てきました。

完成を楽しみに取り組んでいきます。