学校日記

【1年生】遠足で秋をたくさん見付けました♪

公開日
2023/11/11
更新日
2023/11/11

学校の様子

本日はセントラルパークへ歩いて遠足に行きました。こどもの国に行ったときよりも、歩き方や話の聞き方がとても上手になりました♪
セントラルパークでは生活班ごとに分かれミッションに挑戦しました。どんぐりを見付けたり、葉っぱを探したり・・・「こっちにあったよ!」「これはどう?」と声を掛け合いながら、力を合わせてミッションクリアをしました。
しかし途中で雨が降ってしまいミッション後に学校に戻ることになりましたが、体育館で遊んだり、お弁当を食べたりしながら、最後まで楽しく過ごすことができました!

  • 684609.jpg
  • 684610.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899565?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899816?tm=20240808123208