学校日記

【1年生】お兄さん、お姉さんとして学校案内をしました♪

公開日
2023/11/17
更新日
2023/11/17

学校の様子

11月16日、17日に幼保交流として、幼稚園生や保育園生を迎えました。学校紹介のために運動会のダンスを披露したり、学校案内をしたりしました。1か月ほど前から自己紹介カードやプレゼントのチューリップをつくり、学校案内をするための練習を積み重ねてきました。
1日目は「緊張するよ、大丈夫かな・・・。」「ドキドキしてあんまり話せなかったよ。」などと言っていた子供たちですが、2日目は「すごく楽しかった!」「また来てほしいな。」と1日目の振り返りを踏まえ、一生懸命取り組むことができました。
子供たちのお兄さん、お姉さんになった顔を見て、成長を感じうれしく思います♪

  • 688298.jpg
  • 688299.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899571?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310185/blog_img/7899819?tm=20240808123208