2年生 国語の学習 (1/14) 公開日 2026/01/14 更新日 2026/01/14 学校全体 14日(水)3時間目、2年2組は国語の時間でした。最初に保健室で計測をしてから授業を始めました。季節の言葉として「冬がいっぱい」の学習です。みんなで声に出して読んでから、教科書に出てきた冬を感じる言葉を映像で確かめました。「みのむし」を知っている人が数人いました。 +5 学校全体