学校日記

5年生 社会科の学習 その2 (7/15)

公開日
2021/07/19
更新日
2021/07/19

学校全体

 続いて2組の様子です。沖縄の美ら海水族館や「エイサー」の写真に、「きれいだな。」「いいなあ。」と感想を述べていました。また、戦争のことにも触れ、「ひめゆりの塔」の紹介もありました。遠く離れた沖縄の子供たちの声がすぐそこに聞こえていることにオンラインの良さを感じました。沖縄の話を聞いた本校の子供たち、自分たちにできることは何でしょうか。今後が楽しみです。今回のオンライン学習は、担任の先生が琉球大学付属小学校に連絡を取り実現しました。琉球大学付属小学校5年生の皆さん、先生方、ありがとうございました。

  • 311869.jpg
  • 311870.jpg
  • 311871.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310188/blog_img/7906625?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310188/blog_img/7915031?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310188/blog_img/7922282?tm=20240808123208