学校日記

9月4日の給食

公開日
2023/09/04
更新日
2023/09/04

つる美とつる太郎日記

今日の給食
アルファかまいのごはん チキンカレー 海藻サラダ なし 牛乳

今日は9月1日の「防災の日」にちなんで、アルファ化米のごはんを出しました。災害が起こったときのために、学校には全員分のアルファ化米がおいてあるんですよ。新しいものをおいておくために、今あるものを給食で使っていきます。このように、災害時に備えておいておいたものを定期的に使って、使った分を買い足していく方法を「ローリングストック法」といいます。みなさんの家でも実践していますか?今日は久しぶりの給食の『チキンカレー』と一緒によ〜くあじわって食べましょう♪

  • 650217.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7959092?tm=20240808123208