学校日記

つる美とつる太郎より8月31日

公開日
2020/08/31
更新日
2021/01/07

つる美とつる太郎日記

  • 172314.jpg
  • 172315.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7957679?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7959640?tm=20240808123208

新しい週を迎えました。まだまだ暑い日が続きそうですね。熱中症に気をつけて元気に過ごしていきましょう。
今朝は熱中症アラートの発令はありませんでしたが急にザッと雨が降った後は、日が照りつけて気温もぐんぐんあがり、昼休みの途中で校庭遊びは中止。遊びを切り上げて教室にもどることになりました。残念でしたが熱中症予防のために無理はできません。赤旗が出るとみんな直ぐに遊びを止めて教室へ入りました。素早い動きが立派でした。
2年生は運動会の踊りの練習が始まりました。校庭が使えなくなったので、教室でリモート学習です。画面の中で踊っている先生に合わせて上手に踊ることができました。



今日の児童朝会で校長先生から西階段1階のゴミ箱の絵が変わりましたと紹介がありましたね。新しい絵は図工の先生が描きました。鶴二小の豊かな自然の一年の移り変わりが描かれています。壁もきれいにペンキを塗り直しましたよ。ぜひじっくり見てみてくださいね。