学校日記

つる美とつる太郎より1月21日

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

つる美とつる太郎日記

  • 233666.jpg
  • 233667.jpg
  • 233668.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7957589?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7959578?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7960851?tm=20240808123208

学習発表会(作品展)の前日になりました。準備もいよいよ仕上げです。体育館には全学年、なかよし学級の図工の立体作品と5,6年生の家庭科の作品が並べられました。作品以外に会場の飾り付けも子供たちが工夫して作りました。そして各学年、なかよし学級平面作品は、それぞれの学年の廊下、なかよし学級は職員室前廊下に展示しました。体育館だけでなく校舎も美術館の会場のようになりましたよ。友達の作品をみるのが楽しみですね。

昼休みを終えてだれもいなくなった砂場に残された芸術作品。力作ですね。1年生の作品のようです。山だったり城だったり海だったり、無限に世界が広がっていきますね。毎日更新されていて楽しいです。他の学年のみなさんもぜひどうぞ。

今日もいい天気でしたね。テニスコートの森が小鳥たちの鳴き声でにぎやかでした。春とかんちがいしているのかな。まだまだゆだんはきんもつ。急に寒くなると風邪をひきやすくなります。引き続き手洗いうがいをしっかりしていきましょうね。
今日も楽しい一日になりました。明日も元気に登校してくださいね。まっています。