学校日記

つる太郎のくいしん坊ばんざい1月22日

公開日
2021/01/22
更新日
2021/01/22

つる美とつる太郎日記

  • 234184.jpg
  • 234185.jpg
  • 234186.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7957478?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7959552?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7960844?tm=20240808123208

今日の献立は、薄焼き卵のっけオムライス、洋風スープ、菊花みかんです。
作品展スペシャルメニュー「ケチャップアートオムライス」

今日と明日は作品展ですね。体育館にも廊下にもすてきな作品が飾ってあって、学校中がキラキラしています。そこで今日は、給食も作品展献立「ケチャップアートオムライス」にしました。チキンライスに薄焼き卵をのせて、ケチャップをかけて食べます。一人に一つケチャップをつけました。
自分が食べるオムライスに、自分が元気に健康にすごせるように願いを込めながらケチャップアートをえがいてみましょう。(給食つうしん)より
1年生の教室へ行ってみると、かわいらしくケチャップアートを楽しんでいました。おいしさ倍増ですね。