学校日記

つる美とつる太郎より1月25日

公開日
2021/01/25
更新日
2021/01/25

つる美とつる太郎日記

  • 234872.jpg
  • 234873.jpg
  • 234874.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7957628?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7959609?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310193/blog_img/7960867?tm=20240808123208

今日は朝から作品展の片付けです。一人一人大切に作品を持ち帰りました。5時間目は、5年生が中心になって会場の片付けを行いました。作品を置く台に使った長机やひな壇、卓球台などを協力して手際よく片付けていきました。5年生ありがとう。学校全体の行事の準備や片付けは、これまで最高学年の6年生がやってくれていたんだね。そろそろバトンタッチです。みんなが鶴二小を支えていく番です。5年生、よろしくお願いしますよ。
大きな行事がまた一つ終わり、スタンダードな日常が戻ってきました。1年生の教室からきれいな音が聞こえてきたので、のぞいてみると音楽で、音作りを楽しんでいました。トライアングルやハンドチャイム、カスタネットなどを使って、キラキラ星の曲にぴったりの音を作るそうですよ。次回は鈴も使うそうです。どんな音ができるか楽しみですね。

新しい週が始まりました。1月ももう最終週になりますね。どんな一週間にしたいですか。ぜひ、友達と楽しい1週間にしていきましょう。
今日も楽しい一日でしたね。明日も元気に登校してください。まっています。