今日の小山田

【5年】きいて、きいて、きいてみよう

公開日
2024/05/24
更新日
2024/05/24

5年生

国語では、話す・聞く単元に取り組んでいます。

友達の人柄を引き出すためには、どのような質問をすればよいか計画を立てながらインタビューに臨みました。
質問をたくさんすることよりも、「どの質問を深めればその人の人柄がわかるのか」に重点を置いて取り組めた児童がたくさんいました。

来週には、インタビューの際に記録したことを発表する予定です。
友達の新たな一面が見られることを期待しています。

  • 770792.jpg
  • 770793.jpg
  • 770794.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7983266?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7986499?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7988971?tm=20240808123208