今日の小山田

2年生のみなさんへ

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

2年生

きのうはみなさんの元気なすがたを見ることができて先生たちもほっとしました。
この前出したもんだいのこたえです。おそくなってしまいごめんなさい。

くろいマルチシートというものを、はるりゆうについてです。
1つ目のりゆうは、「ざっそうがはえなくなる」です。そのままにしておくと なつはざっそうがたくさんはえてしまい やさいにえいようがいかなくなってしまいます。

2つ目は、「土がかわかないようにする」です。なつのあついときでも すぐに水がかわかないようにしています。

そして、きのうみなさんがかえったあとに 先生たちでなつやさいのなえをうえました。
どんなやさいができるか たのしみですね。学校がはじまったらみんなで水やりや やさいのしゅうかくにいきましょう!

またらいしゅうあえるのを たのしみにしています!

  • 134352.jpg
  • 134353.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7979898?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7983632?tm=20240808123208