学校日記

引き取り訓練、ありがとうございました!

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

  • DSC08948.JPG
  • DSC08949.JPG

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320107/blog_img/31762819?tm=20240902150924

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320107/blog_img/31762820?tm=20240902150924

本日の引き通り訓練に多くの保護者等の皆様にご来校いただき誠にありがとうございます。想像以上の多くの参加者に保護者の皆様等の防災への意識の高さが感じ取れます。今回は地震を想定しての引き取り訓練ですが、台風10号では町田市でも避難所が開設されました。巨大地震の発生で職場等からの引き取りは困難を極めると思います。また、途中、余震がきて足止めされてしまうこともあると思います。その場合、学校でお預かりします。実際にないことを祈りますが、発災時には十分気をつけてご来校をお待ちしております。