学校日記

修学旅行事前指導

公開日
2024/09/09
更新日
2024/09/09

お知らせ

  • DSC08959.JPG

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320107/blog_img/35399612?tm=20240909161555

いよいよ明日から修学旅行です。その事前指導が本日6校時に体育館にて行われました。校長先生も引率するので、事前指導の中で、集団生活の在り方、望ましい体験、何より安全第一等の話がありました。修学旅行実行委員中心に「温故知進」というスローガンが掲げられました。あえて本来の「新」を「進」とし、自分たちでつくりあげた「成功した修学旅行」にしたいという意気込みあるスローガンだと思います。修学旅行はもう始まっています。万全の健康状態で元気に行ってきてください。3年生がいないので学校は1・2年生がしっかりと役割を担い、3年生の笑顔の帰りを待っています。