学校日記

臨時休業期間の延長とそれに伴う措置についてのお知らせ

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

お知らせ

いつもお世話になっています。
 先程、町田市教育委員会から標記の件につき各学校への指示がありました。それに基づき、本校では以下のように決定いたしましたので、取り急ぎ、変更点のみお知らせいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。



1. 新たな臨時休業期間
・5月7日(木)までとした休業期間を5月17日(日)まで延長し、学校再開を5月18日(月)からとします。(今後の状況により、その後再度変更となる場合もあります。)

2. 課題配布日の設定
・上記期間中に一度だけ設定し、休業期間中の課題の配布や健康面の確認を行います。
児童の代わりに保護者が課題の受け取りに来られることも可能です。出欠席の日数にはカウントいたしません。
学習課題配布日 5月11日(月)  (分散時差登校)
3.4年…8:30〜8:40に登校 課題配布と学級での説明が終了次第下校
1.2年.みなみ組…10:30〜10:40に登校 課題配布と学級での説明が終了次第下校
5.6年…13:10〜13:20に登校 課題配布と学級での説明が終了次第下校  
・持ち物…ランドセル、筆箱、連絡帳、自由帳、健康カード、マスク(お手持ちにない場合は、登校の際に保健室で受け取ってください)、前回配布した課題、(上履き、防災頭巾…持ち帰っている場合)

3.臨時休業中(5/7以降)の過ごし方、および今後の予定について
  ・休業中の過ごし方や学習、および今後の予定等については、5月7日(金)に、HP上に学校だよりと各学年だより5月号に掲載しますので、詳しくはそちらでご確認ください。町田市からの通知文は本日中にHPにアップいたしますので、ご覧ください。

4. 子供の居場所確保の取り組みは、5月7日(木)から5月15日(金)までの平日に実施し、再度利用申請手続きの上、利用可能となります。ただし、学習課題配布日5月11日(月)は行いません。
以上