5年生 理科の学習 (12/3)
- 公開日
- 2024/12/04
- 更新日
- 2024/12/04
学校全体
3日(火)5・6時間目、5年1組は理科の時間でした。「電磁石」の学習です。今回は、電磁石のはたらきを大きく(強力に)するには、どうすればよいのかを考えました。「電流を大きくすればよいのではないか」という予想のもと、実験を始めました。今回、乾電池1個の場合と2個の場合とで比べました。また、初めて「電流計」を使いました。
+3
学校全体
3日(火)5・6時間目、5年1組は理科の時間でした。「電磁石」の学習です。今回は、電磁石のはたらきを大きく(強力に)するには、どうすればよいのかを考えました。「電流を大きくすればよいのではないか」という予想のもと、実験を始めました。今回、乾電池1個の場合と2個の場合とで比べました。また、初めて「電流計」を使いました。
+3