今日の小山田

【1年生】遠足に行きました☆

公開日
2021/10/29
更新日
2021/10/29

1年生

待ちに待った遠足。天気は快晴!
「みんなでてるてるぼうずを作ったから、晴れたね〜!」
と朝から大喜びの子供たちでした。

どんぐりや、おもしろい形の葉っぱを見つけたり、拾ったりしました。
2年生のお兄さん、お姉さんたちと手を繋いで、仲良く歩いていました。
楽しく話したり、歌ったりしながら、小山田緑地を歩き、自然を楽しみました。

たくさん歩いたあとの、お弁当はおいしかったですね。
お弁当の後も、おにごっこ、だるまさんがころんだ、かくれんぼなどをして、
元気いっぱいに遊びました。楽しい思い出がたくさんできました。

2週にわたって、お弁当などのご準備どうもありがとうございました。

  • 351252.jpg
  • 351253.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7981202?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7984782?tm=20240808123208