学校日記

4年社会科見学

公開日
2021/11/18
更新日
2021/11/18

校長室より

  • 361713.jpg
  • 361714.jpg
  • 361715.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8027117?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8029583?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8031657?tm=20240808123208

本日4年生は、社会科見学として東京湾巡りと浅草見学に行ってきました。高速道路は多少渋滞したものの予定より早く有明客船ターミナルに到着しました。コロナ感染症対策として、200人乗りの船に65人までの乗船制限があるため、比較的ゆったりと乗ることができました。デッキから見る東京湾の景色にあちらこちらから歓声が上がっていました。昼食後は、浅草見学です。クラスを4グループに分け、ガイドさんの説明を聞きながら見学しました。プライベートではなかなか気が付かない浅草寺や仲見世の見どころをたくさん紹介していただきました。児童は熱心にメモを取るなど、天気にも恵まれた内容の濃い社会科見学でした。