学校日記

ビオトープ出前授業

公開日
2019/06/28
更新日
2019/06/28

お知らせ(大戸小学校)

  • 49860.jpg
  • 49861.jpg
  • 49862.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8026094?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8028759?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310211/blog_img/8031018?tm=20240808123208

「うわー、かわいい!」「先生、これはなんていう虫ですか?」。6月20日(木)、3年生と5年生に町田市環境共生課の方々を講師に招き、学校のビオトープの生き物を観察する授業をしてくださいました。講師の先生方からは、本校のビオトープは町田一自然が豊かなビオトープで、東京都でもトップクラスとのお言葉をいただき、子供たちは、とても誇らしく感じていました。守屋前校長のお話では、ビオトープは保護者地域の皆様に作ってもらったもので、井戸水と雨水を使っていること、かつてはウッドデッキやハーブ園があったそうです。このすばらしいビオトープはゆくのきの宝物です!