避難訓練 で一斉下校しました 公開日 2026/06/24 更新日 2026/06/24 学校日記 今日の避難訓練は台風が来る想定で行われました。 下校ルート毎に体育館、各教室に集まり集団下校をしました。 副校長先生から放送で 「台風は事前に予測・準備できる災害です。 一人で家に居ることもあるかもしれません。一人ひとりの判断も重要です。 家族とどのような行動をするのか話し合っておいてください。」とお話がありました。