今日の小山田

2年生のみなさんへ

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

今日の小山田

  • 127575.jpg
  • 127576.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7979848?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310200/blog_img/7983593?tm=20240808123208

2年生のみなさんへ

2年生のみなさん、お元気ですか?あたたかくなってきましたね。
学校のまわりでは、さまざまな生きものたちに出会うことができます。
プールでは、おたまじゃくしを見つけました。みなさんにも見せたいなという気もちです。

さて外に出られずたいくつな まい日に あたまのたいそうです。
しゃしんを見てください。下のしゃしんの「9ー5=9」のしきがありますね。こたえがちがうのにきづきましたか?マッチぼうを1本うごかして、正しいしきにしてください!
マッチぼうであらわす すう字は、上のしゃしんを見てくださいね。
こたえはまたあした・・・!