学校日記メニュー

学校日記

研究授業 2年3組

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長室

24日(水)2年3組で研究授業を行いました。

道徳「森のともだち」の学習です。

助け合う友達が主題です。

低学年はまだまだ自己中心性が強い時期です。

譲り合いやj協調の経験を重ねることが大切です。

協議会では、統括指導主事の新井先生からは、授業のことや本校の研究についてもご指導いただきました。