研究授業 2年3組
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室
+4
24日(水)2年3組で研究授業を行いました。
道徳「森のともだち」の学習です。
助け合う友達が主題です。
低学年はまだまだ自己中心性が強い時期です。
譲り合いやj協調の経験を重ねることが大切です。
協議会では、統括指導主事の新井先生からは、授業のことや本校の研究についてもご指導いただきました。