学校日記

11月25日(金)生き方を考える出前授業♪

公開日
2022/11/27
更新日
2022/11/27

学校生活

  • 533763.jpg
  • 533764.jpg
  • 533765.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8105434?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8107515?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1320106/blog_img/8109318?tm=20240808123208

24日(木)と25日(金)の二日間に渡って、1年生が「お金と生き方」をテーマに出前授業が行われました。
講師として株式会社レベクリ代表取締役社長小林昌裕さんをお招きして、世の中の働き方の種類と収入の形についてや自分の働き方と可能性について考えたり、収入の形から生き方や働き方を考えたりしながら、働くことの価値とお金との関係について学びました。
人生100年と言われる時代になり、それとともに社会のあり方が大きく変化していく中で、金融リテラシーを向上させる学びは今後とても必要な知識となっていくのだと思います。
今日は、こうした知識と感覚を正しく持つための学びになると良いと思いました。