ごみの出前授業 4年生
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
ごみの出前授業で町田市の環境資源部の方々が来校されてお話を聞きました。 最初の時間は体育館で、町田市で4月から始まったピンク色のごみ袋のお話等を聞きました。 その後、循環型社会の勉強で「資源とごみのゆくえ」という映像を見ました。 2時間目は校庭に出てスケルトンのゴミ収集車を囲んで構造と安全装置等を教えてもらいました。 身近なゴミの話でしたが回収からリサイクル等の処理・処分までをとても分かりやすく教えてもらい興味深く聞くことが出来ました。