学校日記

甘辛(7:3)

公開日
2020/11/25
更新日
2020/11/25

学校日記

プルコギへの想いは
以前かなり熱く語らせていただきましたので、
今回は抑えます。

昨日の給食の豆板醤で
「頭皮から汗が…」と言ったのが
栄養士さんには
苦情と捉えられてしまったのでしょうか。
(そんなことありません。
 昨日の麻婆豆腐も美味しかったです)
今日のプルコギ、「甘辛い味付け」と書いていますが、
気を遣って かなり甘さにシフトしているようです。

ただ、食べた直後は甘くて
甘辛の割合を(9:1)とタイトル付けたのですが、
食べ終わってこの記事を打っていたら
だんだん、口の中に辛みが湧き上がってきて、
(7:3)と打ち直したところです。

なかなかに趣の深いプルコギです。

  • 212032.jpg
  • 212033.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310203/blog_img/7995057?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310203/blog_img/7998828?tm=20240808123208