今日の相っ子

4月23日今日の相っ子

公開日
2021/04/23
更新日
2021/04/23

今日の相っ子

  • 270637.jpg
  • 270638.jpg
  • 270639.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022650?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024221?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025405?tm=20240808123208

5年生が体育館でボールを使った学習をしていました。3人1組でボールを落とさないように声をかけて、息を合わせて上手にパス回しをしていました。上手にやるものだなあと感心しながら体育館を離れ、校庭を見てみると6年生が大人数でパス回しにチャレンジしていました。難しそうでしたが、がんばっていました。さすが6年生です。

相原小では、毎月1回、全校で下校方面別(色別)に集合・整列・下校の訓練を行っています。自分の下校方面を色別に確認し、集団下校が必要な状況下で速やかに安全に集団下校する方法を身につけることが目的です。登下校以外でも交通安全に十分気をつけて過ごしてほしいと思います。

1週間が終わりました。今週はどんな1週間だったでしょうか。心配なこと、こまっていることはありませんか。楽しく過ごせているといいです。また来週元気に登校してくださいね。まっています。