今日の相っ子

6月21日今日の相っ子

公開日
2021/06/21
更新日
2021/06/21

今日の相っ子

  • 297930.jpg
  • 297931.jpg
  • 297932.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022726?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024265?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025438?tm=20240808123208

緊急事態宣言が明けて、今まで延期になっていたクラブ活動が始まりました。4年生から6年生のたて割り活動になります。今日は、それぞれのクラブでクラブ長などを決めたり、年間計画や、目標を決めたりして過ごしました。早速次回からのチームやトーナメントを考えているクラブもありました。次の活動は7月です。お楽しみに。

2年生は、野菜の収穫で大いそがしです。どんどんできる野菜を楽しそうに収穫していました。順番にお家に持ち帰っていくそうです。

今日は朝からいい天気になりました。4年生、5年生がプール学習日。水となかよく楽しく学習していましたよ。

今日は夏至(げし)でした。日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日が夏至です。
最近、朝早くからお日様が明るくて、夕方が過ぎてもまだまだ明るいですよね。夏至をさかいにしてこれからだんだんと日は短くなっていきますが、いよいよ本格的に夏です。熱中症には十分気をつけて楽しく元気に過ごしていきましょうね。

今日も楽しい一日になりましたね。明日も元気に登校してください。まっています。