今日の相っ子

6月22日今日の相っ子

公開日
2021/06/22
更新日
2021/06/22

今日の相っ子

  • 298782.jpg
  • 298783.jpg
  • 298784.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022732?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024269?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025441?tm=20240808123208

4年生、東京都下水道局の出前授業がありました。ティッシュペーパーとトイレットペーパーそれぞれ水が入ったビーカーに入れてよくかき回す実験をしていました。トイレットペーパーは、粉々になりましたが、ティッシュペーパーはほとんど形を変えず、そのままでした。ということはどういうことでしょうか。トイレにティッシュペーパーを流してはいけないのはなぜなのでしょうか。実験を通して環境や自然について考えることができました。楽しい学習でした。

5年生が教室で家庭科の学習をしていました。練習用の布を使って、縫い方の練習ができたら、フェルトを使って作品作りです。どんな作品ができるか楽しみですね。

中休み、中庭のタイヤで1年生が楽しそうに遊んでいました。ドンじゃんけんポン、1年生にはタイヤの間隔が広すぎるようで、自然とエアードンになり、コロナ対策バッチリな遊びになっていましたよ。

梅雨らしいむしむししたお天気でした。くもり空でしたが、ときどきお日様も顔を出していたので、予定していた1、2、6年生は楽しくプール学習ができました。よかったです。

今日も楽しい1日でしたね。明日も元気に登校してくださいね。まっています。