今日の相っ子

6月25日今日の相っ子

公開日
2021/06/25
更新日
2021/06/25

今日の相っ子

  • 300789.jpg
  • 300790.jpg
  • 300791.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022739?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024273?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025444?tm=20240808123208

音楽室からにぎやかな木琴の音が聞こえてきました。教室をみてみると、3年生が曲に合わせて木琴の合奏を練習していました。バチの持ち方やたたき方を教わって、楽しく演奏していました。

英語ルームでは、4年生が英語の学習をしていました。動画を何回か聞きながら、何を言っているのかじっくりと聞き取っていました。どこの国?何曜日?ばっちり聞こえたようです。

4年生の教室では国語で「ひとつの花」という物語を読み進めていました。今日の問い「なんでコスモスをあげたのか」についてグループで話し合って考えをホワイトボードにまとめまがら考えを深めていました。

午後からお日様が顔を出し、プールで泳ぐ子たちも気持ちよさそうでした。

今日は満月、みんなのお家の方からは見えていますか。

また来週も元気に登校してくださいね。まっています。