今日の相っ子

6月29日今日の相っ子

公開日
2021/06/29
更新日
2021/06/29

今日の相っ子

  • 302139.jpg
  • 302140.jpg
  • 302141.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022744?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024277?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025446?tm=20240808123208

 2年生の教室の窓にトンボが羽を休めていましたよ。教室で飼っているプールにいたヤゴが、とうとうトンボになったんですね。2年生はさっそく教室にある百科事典を開いて、みんなで何トンボか調べたそうです。知りたい人は2年生に聞いてみてくださいね。水の中にずっといたヤゴが空をスイスイ飛ぶトンボに変身するってとっても不思議ですね。昆虫すごいぜ。

 音楽室から久しぶりにリコーダーの音色が聞こえてきました。見に行ってみると、みんな飛沫予防のために、口元にマウスシールドを付けてリコーダーを吹いていました。工夫しながらいろいろな活動ができるようになってきていて嬉しいなと思いました。練習がんばってくださいね。

 昨夜からの雨で、水はけの良い相原小の校庭も水たまりができていたり、とろとろにぬかるんでいたりして一日校庭は使えませんでした。朝は肌寒いくらいでしたが、お昼ごろにお日様が顔を出し始めると気温がぐんぐん上がり、午後のプールは気持ちよく入ることができました。
 
 今日は3,4年生の授業公開と保護者会でした。たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。感謝いたします。ありがとうございました。

 今日も楽しい一日でしたね。明日も元気に登校してくださいね。まっています。