今日の相っ子

7月27日今日の相っ子夏休み

公開日
2021/07/27
更新日
2021/07/27

今日の相っ子

  • 313809.jpg
  • 313810.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022779?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024302?tm=20240808123208

台風8号の進路が少し変わったからなのか、雨も風も思ったよりは弱かったように思います。お昼頃にはほとんど雨も止んでいました。
校庭へ出てみると、サクラの木の下に、いくつも穴がポコポコ開いているのを見つけましたよ。何の穴でしょうか。答えは木の上にありました。



 
 たくさんのセミの抜け殻が木にぶら下がっていました。セミが地面から出てきた穴だったんですね。またお日様が出たらセミの大合唱が始まりそうです。みんなのお家のまわりでもセミは鳴いていますか。

 明日は、2年生1年生のプールがあります。まちとももあります。気をつけて登校してくださいね。まっています。