今日の相っ子

8月27日今日の相っ子夏休み

公開日
2021/08/27
更新日
2021/08/27

今日の相っ子

  • 317702.jpg
  • 317703.jpg
  • 317704.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8022801?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024317?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025477?tm=20240808123208

 夏休み最後の金曜日でした。夏の間いつも太陽に顔を向け、元気に大きな花を咲かせて見る人を笑顔にしてくれていたヒマワリがその役目を終えて静かにこうべをたれていました。枯れていくヒマワリたちの静かな立ち姿に夏の終わりを感じました。
 
 うつむいた顔をのぞきこんでみると、一面にびっしりと種ができていました。種が命のバトンをつないで、また来年ヒマワリたちに会うことができます。うれしいですね。
 
 ヒマワリたちはまた来年大きな花を咲かせてくれるでしょう。みんなは来年の夏、どんな姿でヒマワリたちに会うのでしょうか。1年ぶりに会うヒマワリを驚かすくらい、心も体も大きく成長していけるように、新しい毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

 さあ、あと3回寝ると2学期がはじまります。週末にしっかりと体調を整えて、月曜日に元気に登校してくださいね。みんなに会えるのを楽しみにまっています。