今日の相っ子

4月28日今日の相っ子

公開日
2022/04/28
更新日
2022/04/28

今日の相っ子

  • 433927.jpg
  • 433928.jpg
  • 433929.jpg

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8023152?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8024577?tm=20240808123208

https://machida.schoolweb.ne.jp/1310210/blog_img/8025650?tm=20240808123208

 今朝は、児童集会で、委員会委員長紹介がありました。各委員会委員長さんから挨拶と委員会の紹介やお願いがありました。委員会は相原小のみんなが気持ちよく楽しく学校生活を送るために、みんなを支える仕事を、高学年が分担して活動しています。高学年のみなさんありがとうございます。みんなで過ごしやすい相原小を作っていきましょうね。

 午後は、離任式がありました。学校を去られた13人の教職員のうち、6人の教職員のみなさんが集まってくださいました。
 体育館の会場には、学校を代表して5年生とみどり学級、先生方に手紙と花束を渡す代表児童のみなさんが集まりました。他の学年はリモートでの参加です。
 久しぶりの再会、お別れの挨拶に笑顔や涙がみられ、相原小で過ごした毎日の尊さを感じました。何気ない毎日の生活が大切な宝物だったんだなあと感じました。
 参加できなかった先生方も、それぞれの場所で相原小のことを応援してくれていると思います。
 これで、先生方とお別れです。先生方との思い出をパワーに変えて、新しい毎日を楽しく過ごしていきましょう。そして、またいつか先生方と会ったときに、成長した姿をみせて、びっくりさせちゃいましょうね。
 
 明日からゴールデンウィークに入ります。感染症拡大予防についてはいつも通り、手洗いうがい、マスクをしっかりつけ、三密をさけて過ごしましょうね。

 今日も楽しい1日でした。また来週も元気に登校してくださいね。まっています。